えいとの部屋 今日も明日もありがとう😊

平凡な毎日を過ごせる事が何より幸せだと感じられる年齢になりました。
美味しい物を美味しいと感じ誰かの為に何かをしてあげれる喜びと些細な事に感謝できる健康な心身をいつまでも持ち続けたい。

大阪名物お好み焼き(笑)

久しぶりに


夕飯にお好み焼きを焼いてみた。


主食にお好み焼きッて大阪人だけなのかなぁ?


お好み焼き粉にすりおろした山芋と卵を混ぜて味付け


少し寝かせたら生地の完成❣️


キャベツとお好みの具材と卵と生地を一枚分毎に


混ぜ合わせて焼く。


我が家のこだわりは生地はなるべく少なめにして


キャベツとネギをたっぷり(*´∀`*)

プレートの空きスペースで


エビやイカ、エリンギも焼いちゃいました。



一人1枚以上食べちゃう(>_<)


今日は何枚焼くかなぁ?


一緒に白いご飯はたべないですよ(笑)


お好み焼きはそれぞれの家庭のこだわりと味が


きっとあるのでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))♡