えいとの部屋 今日も明日もありがとう😊

平凡な毎日を過ごせる事が何より幸せだと感じられる年齢になりました。
美味しい物を美味しいと感じ誰かの為に何かをしてあげれる喜びと些細な事に感謝できる健康な心身をいつまでも持ち続けたい。

調理スタート。よ〜いドン❣️

仕事を終え帰宅。

空腹の私は何かつまみ食いしてから調理開始。

頭の中で段取りを考えて1時間以内で終えるように。

今日はメインは豚カツ。

我が家では滅多に登場しない揚げ物。(o^^o)


まず新玉ねぎを皮をむき丸ごとラップしてレンジに。 お鍋でコンソメスープを作る。

柔らかくなった玉ねぎをコンソメスープに入れ少し煮る。最後にトマトのみじん切り投入。


玉ねぎをみじん切りにして豚ひき肉と生姜、卵を合わせ味付け。

レンコンは火が通り易いように5ミリ幅に切って小麦粉を振り味付けしたひき肉を乗せはさむ。

スジ切りした豚肉に衣を付けなじませる。

キャベツと人参キューリを千切り。

下準備完了。(^_−)−☆

ぶりを焼いて。

揚げると言うより多めの油で豚カツを焼く。

もう一つのフライパンでレンコンサンドを両面きつね色に焼いたらみりんと醤油で。

空いてるスペースでピーマンもね。(o^^o)

完成❣️❣️

トンカツには大根おろしとポン酢、ソースとマヨネーズの2種類用意して。

キャベツは何度でもおかわり自由だよ。

今日も良いペースでゴール出来たね。

美味しく食べれる事に感謝して。

いただきま〜す。(๑>◡<๑)


忙しい私をミルはずっと見てます(笑)