えいとの部屋 今日も明日もありがとう😊

平凡な毎日を過ごせる事が何より幸せだと感じられる年齢になりました。
美味しい物を美味しいと感じ誰かの為に何かをしてあげれる喜びと些細な事に感謝できる健康な心身をいつまでも持ち続けたい。

考えさせられること。。。たった10円

先日のニュースで
💦

老人ホームに入居していたパーキンソン病患者。
要介護3で歩行には杖が必要な男性(72)病院で介護タクシーを
呼ぶよう頼んだところ断られ男性は、直線距離で約3キロあるホームまで
歩いて帰ろうとした可能性があるという。
  病院関係者らによると、男性は昨年12月下旬に同病院で診察を受けた後、介護タクシーを呼んでホームに帰ろうとした。電話をかけるのに必要な現金を持ち合わせていなかったため、病院案内窓口で電話を依頼したが看護師から「対応は難しい」と断られたという。
  男性は「そうですよね」と言って立ち去ったがその後行方が分からなくなり、ホーム側はその日のうちに病院と警察に連絡。1月下旬になって病院から約1.5キロ離れた川の近くで遺体で見つかった。死因は凍死で、行方不明になった日が死亡日とされたという。


この記事を聞いて(T_T)

寿命が延び高齢化社会になりお年寄りの人口が増えお世話する人が足りないのが
現実だけど。。。

年末の寒空を要介護3で杖が必要な人が3キロ歩くしかないと思わせた気持ちが切ない。


どのくらいの時間をかけてどんな想いで1.5キロをあるいたのだろうか?

すれ違った人は何人位いたのだろう?

しかも。。。1ヶ月間も発見されなくて
ほんの少しの気遣いと、

たった10円あれば凍死する事はなっかたのに💧💧


私にも85歳の父がそばにいる

高齢者の事故や事件は他人事ではなく胸が痛みやりきれない想いに駆られる

人への気遣いや思いやりってどこからどこまでなんだろう?

すごく考えさせられた記事で後味が悪い

(;ω;)


85歳の私の父は今朝も元気です。

『じゃあ行って来るね!』と

出勤しようとしてる私に話しかけてきた。
耳が遠いので時間がかかる。 ありゃ~σ(^_^;)

元気な父に今日も感謝です。╰(*´︶`*)╯♡


父の作品第2弾(まだまだあります)(笑)


 《おまけ》

弱い自分に勝って今日はグランド4周

どうにかこなしました\(^o^)/