えいとの部屋 今日も明日もありがとう😊

平凡な毎日を過ごせる事が何より幸せだと感じられる年齢になりました。
美味しい物を美味しいと感じ誰かの為に何かをしてあげれる喜びと些細な事に感謝できる健康な心身をいつまでも持ち続けたい。

イラッ💢とした…何でなん💦

母の携帯の請求書が来た。

去年の1月に母は亡くなり(~_~;)

携帯の解約をしたのが今年の1月…

1年間基本料金を支払ってた事になる。

解約するためにauに電話し解約の旨を伝えると

『本人の意思確認がないと』

私『母は一年前に亡くなりました』

『では、死亡の確認出来る書類を持って店舗に行って下さい!

あと、来られる方の身分証明書も』


店舗での長い待ち時間の末にようやく

解約の手続きに…ポイントが約1万貯まってるとの事。

でも…2ヶ月の未払い料金があると。

私『じゃぁポイントの方が多いし.ポイント使って支払って下さい。』

『支払にはポイント使えません💦』と

何でなん?母は亡くなってポイントも使えないのに…(´-`).。oO

仕方なく現金で支払い。ポイントでは商品を頂き無事に解約が出来たと思ってた。(・・?)


今日母の携帯の請求書が来た‼️

延滞料金の催促のハガキだった💦

解約した時に精算されてなかったの?

アレッ⁉️

問合せの電話をした。

『御本人様でないと調べられません』

私『母は一年前に亡くなり携帯は既に解約してます。請求書が来てるのですが精算は終わってなかったのですか?』

『御本人様の確認が取れないとこちらではお調べできません。』

私『母は亡くなってるのに?』

『はい。 御本人様の意思確認が取れないと』

私『じゃぁ。どうすればいいのですか?』

『今から申し上げる番号にお掛け直し下さい。

ただ…平日の9時から5時までですので来週の月曜日にでも改めて下さい!』と

なんなんo(`ω´ )o

始めからそう言って‼️💢

音声ガイダンスで長〜い待ち時間の末に

本人様じゃあないからッて…

母は亡くなったッて何回言った⁉️

たぶん…日割計算した何日間かの請求らしい。


月曜日に電話してもまた、長い待ち時間の末に同じ事を説明して支払う事になるのだろう💦


なら…明日支払おう。

電話で対応してくれた人はマニュアルに沿ってるだけなんだ…と

自分に言い聞かせたけどイラッ💢とした。

なんだかなぁ…

なんだかなぁ…(・・?)不愉快になった( ̄O ̄;)



🌟今朝も自分に勝ったよ。(ᵔᴥᵔ)

頑張ってグランド5周\(^o^)/