えいとの部屋 今日も明日もありがとう😊

平凡な毎日を過ごせる事が何より幸せだと感じられる年齢になりました。
美味しい物を美味しいと感じ誰かの為に何かをしてあげれる喜びと些細な事に感謝できる健康な心身をいつまでも持ち続けたい。

初の母娘3人旅 白浜へ

日々の生活から離れて…

明るいうちから夕食を食べ

卓球したりゲームしたりして大浴場へ。


お喋りしてたら💦( ̄O ̄;)

ありゃ〜露天風呂に1時間も入っていた。
ふやける〜(笑)

寝るつもりなかったのに…横になったら明け方になっていた。゚(゚´ω`゚)゚。


今日は限られた時間を有意義に過ごそう❣️


まずは平草原展望台で白浜を一望。
白浜の街並、紀伊水道の絶景を眺めることができます。


平草原公園へ🌿 🌷
緑あふれる園内には桜並木や梅園などがあり、四季折々の花が楽しめます。
2,000本の桜の木があり、春の花見シーズンになると連日からたくさんの観光客の方が訪れるそうですが…
私達は時期がまだ早く桜は咲いてなかったけど観光客は殆ど無く暖かな陽射しの中で
緑を満喫しゆったりとした時間を味わう事ができました。
独り占めした感じでお得感いっぱいです(笑)


三段壁へ

三段壁洞窟には古くは平安時代、源平合戦で

知られる熊野水軍が船を隠したという伝説の

洞窟があります。

洞窟内には日本最大級の青胴で出来た辯才天が鎮座しておりパワースポットとして知られています。


こんなところに昔の人は凄い‼️

エレベーターも機械もないのにどうやって運んで作ったんだろう?

迫力ある波しぶきを見て何人の人が犠牲になったのだろう?と

ふと思ったら寒くなったような(笑)

優しく包み込むようなお顔の大辯才天様にはお願い事はせず感謝を伝えた…

現状維持でと祈ったので、やっぱりお願いした事になるわ σ(^_^;)

少しパワーをもらった気持ちになったので。

明日からまた頑張ろう❣️❣️


母娘だけの旅…2回目はあるのだろうか?

母が生きてたら女4人旅になっただろうか?

母だったら父をひとり留守番させる事は出来ないだろうな(笑)


天候に恵まれ大自然を満喫でき

良い旅が出来た事にとても感謝です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


🌟おやつ2日でほぼ食べちゃいました(笑)

最近のコンビニのPB商品は旅行には最適。

色んな種類が食べたい時にね)^o^(