えいとの部屋 今日も明日もありがとう😊

平凡な毎日を過ごせる事が何より幸せだと感じられる年齢になりました。
美味しい物を美味しいと感じ誰かの為に何かをしてあげれる喜びと些細な事に感謝できる健康な心身をいつまでも持ち続けたい。

クイック家ランチ🍴

朝から娘と外出。


『ランチ何食べたい?』と聞いたら
娘は『家に帰ってから食べる』と
帰ってからの遅めの家ランチ。


家に着くまでの間にメニューを考える。
レトルトのトマトソースひとり分がある
パスタにしよう❣️


パスタを茹でる湯が沸く間にサラダを作り
パスタを茹でる間に茄子と玉ねぎをフライパンで炒めて
トマトジュースとケチャップでソースは二人分にカサ増し(^ω^)
フランスパンにクリームチーズを添えました。
即席パスタランチ完成🍝


デザートはお団子とおはぎ🍡


今朝掘って来た筍を戴きました。(*^_^*)
いまから茹でて明日は筍のフルコースなか?

筍を茹でる匂い💖 好きなんです
毎年この時期の風物詩🎍

春だね〜(๑>◡<๑)