えいとの部屋 今日も明日もありがとう😊

平凡な毎日を過ごせる事が何より幸せだと感じられる年齢になりました。
美味しい物を美味しいと感じ誰かの為に何かをしてあげれる喜びと些細な事に感謝できる健康な心身をいつまでも持ち続けたい。

わさび菜とヘルシー料理🍀

スーパーの店先で大盛りの葉っぱが
100円で売られていた。
『わさび菜』と書かれていた。


『どうやって食べたらいいの?』と尋ねると
『サラダが一番や!』ッて。


買ってみた。(笑)

ビタミン類が豊富で健康と美容を気にする人に
おすすめとか(≧∀≦)


本日もヘルシー献立🍀


わさび菜は人参と焼き海苔でサラダに🥗
(ゴマ油とポン酢)


時間があったのでごぼう千切りにして
糸こんにゃくときんぴらに❣️


鶏胸肉を薄く叩いて紫蘇チーズ巻きと
紫蘇梅肉巻きの2種類❣️


大根はレンジに助けてもらって下茹でして
鳥ひき肉と煮物に。


冷凍庫に余ってた餃子の皮があったので
エビ餃子🦐


手間がかかったのはごぼうの千切りだわ💦


わさび菜初めて食べました。
もっとピリッとするのかなァと思ったけど
香り程度でレタスより美味しいかも♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


わさび菜100円で量が多くて
全部使い切れなかったので余りは
豚肉とマヨネーズ炒めにしました。


旬の時期に旬の物を味わえるのは本当に
美容と健康にとっていいのでしょうね
(((o(*゚▽゚*)o)))♡