えいとの部屋 今日も明日もありがとう😊

平凡な毎日を過ごせる事が何より幸せだと感じられる年齢になりました。
美味しい物を美味しいと感じ誰かの為に何かをしてあげれる喜びと些細な事に感謝できる健康な心身をいつまでも持ち続けたい。

たくましい🌱

こんな所に(´⊙ω⊙`)💦


たんぽぽ?🌼
もう、枯れかけだけど。。。💧


いったいどこから?
たんぽぽって茎が短く地面近くに咲くのでは?


のぞいて見た 👀
下の方に葉っぱが見えた
茎の長さは何と50㎝位あるのでは?


何で…下の方で花を咲かさなかったのかな?


綿毛を飛ばせないからかな?🎈🎈


こんなに小さいにのすごい生命力🌱
ここまで伸びたら遠くに綿毛飛んで行けるよね(*^_^*)🎈🎈

野に咲く花のように風に吹かれて🌼
野に咲く花のように人を爽やかにして
🌼
そんな風にぼく達も
いきてゆけたらすばらしい

 時には暗い人生も 
 トンネルぬければ夏の海


時にはつらい人生も
雨のちくもりでまた晴れる

そんな時こそ野の花の
🌼🌼
けなげな心を知るのです
🌼🌼


ダ・カーポの曲だけど山下清のドラマが

浮かんで来ちゃった。(笑)