えいとの部屋 今日も明日もありがとう😊

平凡な毎日を過ごせる事が何より幸せだと感じられる年齢になりました。
美味しい物を美味しいと感じ誰かの為に何かをしてあげれる喜びと些細な事に感謝できる健康な心身をいつまでも持ち続けたい。

通天閣🗼

大阪に50年以上も住んでいるのに大阪の事あんまり知らなかった💧


【2月10日(ツーテンの日)
 に大阪の 通天閣LED・ネオン広告のリニューアル点灯


 ライトアップの色を6色から12色へ1年を12色で表現しているそうです。


大阪のシンボルって言われているが・・・・💧
小さい頃に一度だけ行ったと思う(T_T)記憶がない💦


シルエットだけを見たら醤油のペットボトルみたいだね(笑)


先端のキャップのように見える所のライトの色


光の天気予報ネオン】で


晴れの時は「白」、曇りは「オレンジ」、雨は「青」で点灯


晴れ時々曇りなどの場合は、上半分が白色、下半分がオレンジ色に点灯


ちなみに下の写真は白く点灯してるので明日は晴れですね(*^_^*)ッて


知ったかぶりしてるけど知ったのは最近なんですぅ💦


目にしてたのに。。。目に入ってなかった??


見てるようで見てない💦 知ってるようで知らない💦
そんな事ってたくさんあるのでしょうね(^_^;)


ちゃんと通天閣鑑賞しますね。

今月は何色かしら??(*^_^*)


ライトアップカラー(イメージ)


1月 アイスブルー(氷のイメージ) )


2月 レッド(椿のイメージ) 


3月 ピンク(桃のイメージ)


4月 チェリーブロッサム(桜のイメージ)


5月 ライトグリーン(若葉のイメージ)


6月 グリーン(深緑のイメージ)


7月 スカイブルー(空のイメージ


8月 ブルー(海のイメージ)


9月 イエロー(銀杏のイメージ)


10月 オレンジ(紅葉のイメージ)


11月 パープル(コスモスのイメージ)


12月 エメラルドグリーン(もみの木のイメージ)


来月の色の違いわかるかな?(笑) 
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪。