えいとの部屋 今日も明日もありがとう😊

平凡な毎日を過ごせる事が何より幸せだと感じられる年齢になりました。
美味しい物を美味しいと感じ誰かの為に何かをしてあげれる喜びと些細な事に感謝できる健康な心身をいつまでも持ち続けたい。

意外と高栄養なとり胸肉 🐥

低脂肪・低カロリーで高栄養のヘルシーミート🐥


高タンパクな鶏むね肉は必須アミノ酸のバランスが良く


消化吸収率が高くビタミンも豊富らしい(*^_^*)


効果:滋養強壮 疲労回復 肝機能強化 眼精疲労緩和 美肌効果 消化促進


それに…


とっても。。。お財布に優しいの(笑)


めっちゃええ食材やん(^_^)v


チキンカツ❣️
柔らかくする為に少しの塩と砂糖をまぶし、
酒(水)を一口大に切った胸肉にかけ
水気を鳥肉が吸ってくれるくらいに混ぜてから
衣を付けて揚げ焼きに
(少し多めの油で焼きました)
香り付けに最後にほんの少しのバターを入れました。

ふんわり柔らかく出来上がり~ぃ


チキンハムも一緒に作りました (*⁰▿⁰*)


疲労回復しながら美肌って(>_<) 嬉しい~~(笑)


経済的だし
これから鳥胸肉の献立いっぱい登場するからね❣️ 
 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ へへッ