えいとの部屋 今日も明日もありがとう😊

平凡な毎日を過ごせる事が何より幸せだと感じられる年齢になりました。
美味しい物を美味しいと感じ誰かの為に何かをしてあげれる喜びと些細な事に感謝できる健康な心身をいつまでも持ち続けたい。

京都鉄道博物館🚃

「蒸気機関車から新幹線まで」53両の貴重な


車両が京都に集結した日本最大級の鉄道博物館


チビッ子と一緒に行って来ました(*⁰▿⁰*)


10余ある車庫に並ぶ蒸気機関車の姿は
とても壮観です❣️(*⁰▿⁰*)

『凄〜い❣️凄〜い❣️』の連発


“見る、さわる、体験する” さまざまな施設が
あり1日では時間が足りないくらい❣️

三階のスカイテラスから素敵な眺め❣️
正面に京都タワー
右手に世界遺産の東寺の五重塔。
高さは約55メートル

木造の建築物としては日本一らしい。

プラレール🚃もたくさん展示してあり
子どもが遊べるようになっていた。


一旦その場所に入ったら
その場からチビッコは動かなくなってしまう💦
これだけたくさんあれば楽しいに決まってるわ❣️