えいとの部屋 今日も明日もありがとう😊

平凡な毎日を過ごせる事が何より幸せだと感じられる年齢になりました。
美味しい物を美味しいと感じ誰かの為に何かをしてあげれる喜びと些細な事に感謝できる健康な心身をいつまでも持ち続けたい。

父の作品

昭和6年生まれ現在85才の父が一人暮らしになって一年が過ぎた。

同じマンションの違う階で生活している。

まぁ〜〜同じ屋根の下ッて言えばそうなる。

毎日出勤前に顔を見に行く。

たま〜に

カーテンを閉めた暗い部屋にテレビだけが大きな音でなり響いている。

一気に不安に襲われる💦

そーっと寝室に入り父の様子を伺う。

寝息たててる(笑)

夜中までテレビ見てたのかなぁ?

安堵で身体の力が抜ける(−_−;)

そーっと家を出て会社に向かう。


父との会話は耳が遠いのでいつも大声の為

私が怒鳴っているように見える(笑)

時々聞こえた振りして頷く(>人<;)💦ありゃ〜

困ったもんだ^ - ^


父の趣味と言うか何かしてないと時間を持て余すらしいが…手先を動かす事でボケ防止と考えている。

勿論そばに居る私に迷惑をかけないように❣️

ただ.熱中し過ぎて昼食抜きになる事もある。

自分の事はなるべく自分でしている父に感謝して父の作品をこれからUPしていきたいと思います。


まずはひとつ 🐓酉年にちなんで⁉️

木彫りのニワトリです。( ◠‿◠ )

手作り感満載ちょっと笑えます。


《おまけ》

食べたかったぜんざい。

お正月に買ったお餅と❣️

う〜〜ん💗満足満足💗╰(*´︶`*)╯♡