えいとの部屋 今日も明日もありがとう😊

平凡な毎日を過ごせる事が何より幸せだと感じられる年齢になりました。
美味しい物を美味しいと感じ誰かの為に何かをしてあげれる喜びと些細な事に感謝できる健康な心身をいつまでも持ち続けたい。

自分の歯を残したい…歯医者に行こう❣️

虫歯ずっとずっと…気になっていたけど

放置していた💦

わかっていたけど時間とお金がかかるし

歯医者選びも難しい、痛みも無い

できる事なら行きたくない( ̄O ̄;)


なぜか⁉️⁉️

急に歯医者に行こう。

思い立ったが吉日即電話した!

痛みのないうちに…会社の近くを選んだ。
十数年ぶりの歯医者。🏥

なぜ。。。その歯医者を選んだのかはわからないがここにしようと決めた。


まず…レントゲンを撮り歯を一本ずつ観察
『虫歯の本数言いましょうか?』

『いいです』

『たくさんあるのはわかってます 』


治療が始まった💦

目を開ける?閉じる?👀


どうしょうと思いながら目を閉じた。(>人<;)


客観的になってる自分がいた(笑)

口を大きく開けて器具を口の両側から

突っ込まれ引っ張られている

なんともブサイクな状態なんだろうな💦

(T_T)


先生近ッ!

急に目を開けたら先生びっくりする?

ここで動いたら先生の器具を持つ手が

ブレて私のほっぺたに穴が開く?等々 

まな板の鯉状態の私の考えは続く。。。

治療に痛みは無いが歯を削るキィーンという

高音で痛いような気になる💦


もっと早く来れば良かった。(//∇//)
 

長い付き合いになりそう。


これから先何十年もこの歯とつき合いたいのだから

もっと大事にしなければ…なるべく自分の歯を残したい。


甘いモノ好きの私…我慢は出来ない。

歯を大事にしながら有り難く頂きます。

ホワイトデーに頂きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪