えいとの部屋 今日も明日もありがとう😊

平凡な毎日を過ごせる事が何より幸せだと感じられる年齢になりました。
美味しい物を美味しいと感じ誰かの為に何かをしてあげれる喜びと些細な事に感謝できる健康な心身をいつまでも持ち続けたい。

2017年平均寿命発表 男女ともに過去最高

2017年3月 厚生労働省発表の「完全生命表」で、日本人の平均寿命は男性80.75歳、
女性は86.99歳となり過去最高を更新!

G7(フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、カナダ、イタリア、日本)の中で日本人の平均寿命はトップ‼️


先日友達と寿命終活の話になった
平均寿命から10年をマイナスした年齢が健康年齢らしい💦
自分の事が自分で出来る当たり前の事
食べて飲んで喋って笑って❣️
買い物や旅行がふつーに楽しめる生活は寿命年齢とは違う💦( ̄O ̄;)


私。。。あくまでも平均…健康年齢残り20年⁉️

短かい💦(T_T)
焦る気持ちになった💧💧


私の両親のお墓(父は健在だけど)
いずれ墓じまいを考えています。



断捨離と終活
何から始めようか⁉️