えいとの部屋 今日も明日もありがとう😊

平凡な毎日を過ごせる事が何より幸せだと感じられる年齢になりました。
美味しい物を美味しいと感じ誰かの為に何かをしてあげれる喜びと些細な事に感謝できる健康な心身をいつまでも持ち続けたい。

お弁当もって動物園へ

お弁当持って🍙🍙
天王寺動物園に行って来ました。🦍


急遽決まったので…

お弁当のおかず買ってない💦

こういう時に冷凍庫いっぱいの買い置き食材が役に立つんです。(笑)(^_^)v

いざッていう時は今かな?


まず、お米を洗うところからスタートして
塩鮭、鶏肉、牛肉、えび。

強い味方のレンジでチンして解凍。
フライパン2個にグリル大活躍!
ご飯が炊けるまでにおかずを完成しなくては💦💦
大忙しでした(>_<)


都会の真ん中の動物園🐑あべのハルカスの側で駅近です。


便利な所にあるのに娘が小さな時に行ったきり…
25年位前かなぁ?


☆約310種1500点の動物たちに会える

 1915年1月1日に開園した約11ヘクタールもの敷地をもつ動物園。
 「生態的展示」が人気で、爬虫類生態館「アイファー」、
 カバやキリン、ライオンなどが暮らすアフリカサバンナゾーン、
 アジアゾウが暮らす熱帯雨林ゾーンがある。


動物園の歴史の長さにびっくり❣️(◎_◎;)

思ってたイメージと違った。
リニューアルされて緑が多くとても綺麗だった。


入場料500円は絶対お得❣️ 人が多いはずだわ💦

孫は鳥と魚が好きなようで鳥の場所ではず~っと見てる(笑)
鳩やスズメにも興味があってずっと見てる💦
動物園に来なくても見れるよ~~~💦(笑)

現在日本で最も高いビルは大阪のあべのハルカスで地上300mで60階建て❣️


建造物としては東京のスカイツリーと東京タワーの方が高いんだって(๑>◡<๑)


夕食はあべのハルカスで頂きましたぁ(*^_^*)